パテントマスター・宮寺達也のブログ

知財、経済、キャリア、テクノロジーを中心に思ったことを書いています

ライフ

半沢直樹に命を救われた話

投稿日:

出典:日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

パテントマスターの宮寺達也です。

定期購読マガジン「パテントマスターのマガジン」の「パテントマスターは語りたい」の第10弾(2020年9月)です。前回の記事を書いたのが2月2日ですので、7か月ぶりに記事を更新しました。

この間、もうブログもnoteもマガジンも止めてしまおうと思ってたんですけど、1人だけ記事の更新が無いにも拘わらず購読し続けていただいた方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

ようやく記事を更新する気力が復活して来ました。既に無料記事として「今日のニュースを語りたい」の更新は開始しておりますが、ようやっと有料記事も更新する事が出来ます。これだけの信頼を失っておいて今さら簡単では無いと思いますが、誠心誠意皆様のお役に立つ情報、考え方、発見をお届けしたいと思います。

この記事の中にも詳しく書いていますが、音喜多氏との訴訟の後に仕事を失い、(恐らくですが)新型コロナウイルス感染で体も心もボロボロになった自分に今唯一できる事がこのnoteの執筆です。どうか応援の程、よろしくお願いいたします。

今回はそんな僕がどうやって復活したか、その大きな契機になった「半沢直樹に命を救われた話」を語りたいと思います。

こちらは有料記事になります。全文は下記のリンクから購読が可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

公式サイト版「半沢直樹に命を救われた話

note定期購読マガジン版「半沢直樹に命を救われた話

note単品版「半沢直樹に命を救われた話」(300円)

定期購読マガジン「パテントマスターのマガジン」(公式サイト版note版)は、この有料記事「パテントマスターは語りたい」(各300円)、毎日の注目ニュースを解説する「今日のニュースを語りたい」(各100円)、任天堂とコロプラの特許訴訟の記事が満載の有料記事「パテントマスターへの道」(各500円)、注目の知財ニュースを解説する「今日の知財ニュースを解説」(各100円)の過去記事が全て読み放題です。

公式サイト版は1年会員は9,980円、永久会員は49,980円でお申し込みできます。note版は月額1000円で、初月無料です。是非ともご購入をお願いいたします。



   ● オススメ商品
            

-ライフ
-, ,

author : 宮寺達也

関連記事

東急ハンズ 〜江坂店とボクと、時々、台湾店〜

出典:東急ハンズ公式twitter 「売ってるよ!東急ハンズとニトリの希望グッズ」の記事が大変好評で、公開から3日経ってもアクセスが殺到している。PVも9,000を超え、色々と書いて来た衆院選シリーズ …

パテントマスターのダイエット秘話(8月・95kg→11月・83kg)

この1年は本当に大変な思いをしました。 2019年の7月に音喜多氏が参院選に当選した直後に全部の仕事や取材を失って収入がゼロになりました。その精神的ショックから立ち直りようやく活動を再開した2020年 …

痴漢を安全ピンで刺すのも、シャチハタも、刃の無いカッターをカチカチするのも、法律以前にデメリットが大き過ぎる

出典:写真AC(痴漢撃退1) 「痴漢を安全ピンで刺して良いか否か」 私はアホな議論だと思っていたので 痴漢はダメだし、安全ピンで人を刺すのもダメ。 根拠は刑法。 こんな簡単な話に賛否両論が湧き起こる事 …

わたしもあなたも『正論ジイさん』予備軍

出典:イラストAC ブログやツイッターで発信するようになって3年近くになるが、なんとなく「バズる」「ヒットする」「アクセスが増える」法則というものはわかるようになって来た。それが、 みんながバッシング …

今日からできる、再配達ゼロ

出典:写真AC 最近、宅配便に関する悪いニュースが相次いでいる。 2016年末には、佐川急便で荷物集中と人員不足で遅配が多発し、練馬営業所が音信普通になるというトラブルが発生した。 佐川急便が年末の荷 …

           

● サイト内検索

● Google検索


● アクセスランキング(週間)


● オススメ記事


● オススメ商品


● カレンダー
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031