パテントマスター・宮寺達也のブログ

知財、経済、キャリア、テクノロジーを中心に思ったことを書いています

ライフ

半沢直樹に命を救われた話

投稿日:

出典:日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

前回の記事を書いたのが2月2日ですので、7か月ぶりに記事を更新しました。

この間、もうブログもnoteもマガジンも止めてしまおうと思ってたんですけど、1人だけ記事の更新が無いにも拘わらず購読し続けていただいた方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

ようやく記事を更新する気力が復活して来ました。既に無料記事として「今日のニュースを語りたい」の更新は開始しておりますが、ようやっと有料記事も更新する事が出来ます。これだけの信頼を失っておいて今さら簡単では無いと思いますが、誠心誠意皆様のお役に立つ情報、考え方、発見をお届けしたいと思います。

この記事の中にも詳しく書いていますが、音喜多氏との訴訟の後に仕事を失い、(恐らくですが)新型コロナウイルス感染で体も心もボロボロになった自分に今唯一できる事がこのnoteの執筆です。どうか応援の程、よろしくお願いいたします。

今回はそんな僕がどうやって復活したか、その大きな契機になった「半沢直樹に命を救われた話」を語りたいと思います。

——————————–この続きをみるには——————————–


 

こちらは有料記事になります。全文は下記のリンクから購読が可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

半沢直樹に命を救われた話

定期購読マガジン「パテントマスターは語りたい」を購入すると、当月分の有料記事4~5週分(1200~1500円)を月額1000円で購読できてお得です。さらに「今日のニュースを語りたい」が過去記事全て読み放題です。初月無料ですので是非ともご購入をお願いいたします。

                   
● <パテントマスター・宮寺達也の有料note、始めました!>
それぞれ毎週更新する有料noteを月額購読できるマガジンです。全て個別購入するよりお安くなっております。初月無料ですのでこの機会にぜひ試してみてください。
           


   ● オススメ商品
            

-ライフ
-,

author : 宮寺達也



関連記事

私はコーラでお酒をやめました

出典:コカ・コーラ ペットボトル – Amazon 維新の丸山議員が北方領土に視察に行って酔い潰れて「戦争しないとどうしようもなくないか」と発言してから色々と大混乱だ。私は中学3年生の時、 …

パテントマスターは四十肩になりました

出典:イラストAC 私には悪い癖がある。 それは左肘を浮かせてキーボードをタイピングする癖だ。 なぜそんな癖が有るかと言うと、私はPCデスクでニュース記事やツイッターを見ながらダラダラとご飯を食べる習 …

カラテカ・入江慎也が教えてくれた事。5000人の人脈(笑)よりも1人のホンモノの親友

出典:「後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ」(著:入江慎也) カラテカ入江が主導した振り込め詐欺グループとの闇営業騒動は、本当に予想通り、宮迫や田村亮など参加した芸人がギャラを受け取っ …

今日からできる、再配達ゼロ

出典:写真AC 最近、宅配便に関する悪いニュースが相次いでいる。 2016年末には、佐川急便で荷物集中と人員不足で遅配が多発し、練馬営業所が音信普通になるというトラブルが発生した。 佐川急便が年末の荷 …

わたしもあなたも『正論ジイさん』予備軍

出典:イラストAC ブログやツイッターで発信するようになって3年近くになるが、なんとなく「バズる」「ヒットする」「アクセスが増える」法則というものはわかるようになって来た。それが、 みんながバッシング …

           

● サイト内検索

● Google検索


● アクセスランキング(週間)


● オススメ記事


● オススメ商品


● カレンダー
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31