IT・メディア

【有料note】2ヶ月連続1000万インプレッション達成。twitterで真の発信力を手に入れた方法を語りたい

投稿日:

※こちらはnoteの有料記事(300円)です。無料部分の続きはnoteでご購入いただけますとご覧になれます。どうぞよろしくお願いいたします。


 

パテントマスターの宮寺達也です。

記念すべき定期購読マガジン「パテントマスターは語りたい」の第1弾。「パテントマスターなんだから特許の事を語れ」と3年前から言われているアドバイスを丁重にお断りして、今回語るのはツイッターの発信力を高める方法です。

「フォロワー数の違いが、 戦力の決定的差ではないということを教えてやる」

これが僕が「インフルエンサー」って呼ばれて上から目線でツイートしている連中に常々思っている事です。例えばブログならPV数が戦力になります、YouTubeもチェンネル登録数だけでなく「100万回再生」とか再生数が大きな戦力になってますよね。

そりゃそうです。ブログもYouTubeも結局はPV(視聴数)が収益に直結するんですから。

例えばあるユーチューバーがいて、チャンネル登録数が1万人とします。でも肝心の再生数が100切ってて収益が10円だったら誰もそいつをインフルエンサーとは見なさないでしょう。

ツイッターは違います。アナリティクスで自分のツイートのインプレッション(視聴数)はわかりますけど、他人のツイートのインプレッションは見えないんです。だからフォロワー数、RT数、いいね数でマウントを取ることになります。

でもおかしくないですか?ツイッターも当然、同じ現象が起きるんですよ。フォロワー数だけやたら多いのに肝心のツイートは全然読まれてない、中身スカスカのインフルエンサーが。

こんな理不尽はツイッターだけですよ。


 

無料部分はここまでです。続きをご覧になりたい方はnoteの有料記事(300円)をご購入いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

またnoteの定期購読マガジン「パテントマスターは語りたい」(月額1000円)をご購入いただけますと、当月更新の記事が全て閲覧できます。こちらももどうぞよろしくお願いいたします。

また、パテント塾に入塾いただくと過去記事を含めて全てご覧になれます。

                   
● <パテントマスター・宮寺達也の有料note、始めました!>
それぞれ毎週更新する有料noteを月額購読できるマガジンです。全て個別購入するよりお安くなっております。初月無料ですのでこの機会にぜひ試してみてください。
           


   ● オススメ商品
            

-IT・メディア
-,

author : 宮寺達也



関連記事

NHKがスクランブル化しても、受信料収入はそんなに下がらない

出典:Wikipedia 日本放送協会 5月25日、ワンセグ携帯を持っている男性がNHKに対して受信料の支払いの義務は無いと争った裁判で、水戸地裁はワンセグ携帯を持っているだけでも契約義務があるとの判 …

『ガキ使』黒塗りメイク。批判している人こそ、無頓着な人を差別していないか?

出典:「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」公式twitter 大晦日の風物詩になった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない」シリーズ。2017年は「絶対に笑ってはいけな …

地上デジタル・BSデジタル放送をリセットしよう

出典:Wikipedia 東京スカイツリー 1月14日、音喜多都議の炎上Xdayを迎えていた中、BSデジタル放送がこっそりと大変な変更を行っていた。 それはNHK BS1の解像度が従来は1,920×1 …

no image

253

         

2018年 パテントマスター・宮寺達也のブログランキング ベスト5・ワースト5

2018年12月31日、平成最後の大晦日です。 月並みですが、年を取ると1年が経つのが本当に早く感じます。特に今年はせっかく自分のブログを立ち上げたのに更新できない日々が多く、本当に悔しかったです。 …

           

● サイト内検索

● Google検索


● アクセスランキング(週間)


● オススメ記事


● オススメ商品


● カレンダー
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031