裁判

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第4回弁論(弁論準備手続)のご案内

投稿日:

これまでにご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員であり現参院議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されております。

そして2019年9月10日(火)には第4回弁論が開催されます。

応援いただいた方を始め、この訴訟を傍聴したい・取材したいという方がいると思われます。そのためこの場をお借りしてご案内をさせていただきます。

第4回弁論も非公開の弁論準備手続となります

第4回弁論(第4回弁論準備手続)

期  日    令和元年(2019年)9月10日(火)午前10時30分

場  所    民事第47部書記官室(非公開)

事件番号    平成31年(ワ)第4778号

担当部署    民事第47部B係

第1回口頭弁論のご報告でもご案内した通り、第2回以降の弁論は傍聴できません。裁判の詳細をお知りになりたい方は民事事件記録の閲覧制度をご利用ください。閲覧の方法は下記の記事に記載していますのでご確認ください。

裁判資料の閲覧について

なお、第4回弁論は第3回弁論に引き続き原告側の論点整理になります。被告である私側の宿題は有りませんので、しっかりと相手の主張を見極めたいと思います。

ただ訴訟というものは原告は十分に準備してから訴えるのが当然です。訴えられた被告が反論に苦慮し裁判が長引いてしまうという事は多々あると思いますが、原告の主張がまとまらずに裁判が長引くのは極めて異例です。

そのため被告である私には長期間に渡り過度な負担が掛り続けております。そんな音喜多氏の訴訟戦術は極めて不当である事を申し上げておきます。

第3回弁論までの経緯はこちらにまとまっております

弁論も第4回となり過去記事も多数に渡って来ました。そのため改めてこちらにまとめさせていただきます。

2019年4月6日(土) 訴状受取のご報告

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟のご報告と、訴訟費用の支援のお願いについて

本当に多数の方から応援の言葉と多額の寄付をいただきました。改めまして心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2019年5月16日(木) 第1回口頭弁論

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。訴訟費用の支援のご報告

2019年6月24日(月) 第2回弁論(第1回弁論準備手続)

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第2回弁論(弁論準備手続)のご報告

2019年7月31日(水) 第3回弁論(第2回弁論準備手続)

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第3回弁論(弁論準備手続)のご報告

今後とも引き続きの皆様の応援・ご支援の程、よろしくお願いいたします

音喜多氏は私に対してスラップ訴訟を起こしたばかりに北区長選に落選するという事態を招きました。しかし皆様もご存じの通り、7月21日(日)に行われた2019年参院選に当選してしまいました。

これにより一般人をスラップ訴訟で言論弾圧する国会議員が誕生してしまいました。その音喜多氏は国会議員になってからも前述したように原告が論点を整理せずに訴訟を長引かせ、被告である私を苦しませる極めて稚拙で卑劣な訴訟戦術を駆使しております。まさにスラップ訴訟です。

音喜多氏は国会議員に当選した事で、さらなるお金・権力を握りました。そのため私のように不当な言論弾圧に苦しむ人がもっと増えてしまう恐れが高まりました。最も心配していた事態を止められなかったのは大変に悲しく、無力さを痛感しています。

しかしこれ以上政治家からのスラップ訴訟に苦しむ人を増やしてはいけません。私は誰が相手であっても言論の自由を破壊する行為は断じて許せません。

私は本訴訟は単に音喜多氏と私の争いではなく、日本の言論の自由を守るための戦いだと思っております。そのため音喜多氏がどんなに権力やお金を握り強大になろうと、可能な限り前を向いて最後まであきらめずに戦っていきます。

どうぞ引き続き皆様の応援とご支援の程、切に切に、よろしくお願い申し上げます。

2019年9月10日
パテントマスター・宮寺達也



   ● オススメ商品
                     
 
   

-裁判
-,

author : 宮寺達也



関連記事

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟のご報告と、訴訟費用の支援のお願いについて

私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員で現北区長候補予定者である音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されましたのでご報告いたします。 ま …

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。訴訟費用の支援のご報告

元都議会議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から提起された訴額280万円(慰謝料110万円ほか謝罪広告掲載など)の損害賠償請求訴訟につきまして、5月16日(木)午前10時00分、東京地方 …

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第1回口頭弁論のご案内

先日ご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円(慰謝料110万円ほか謝罪広告掲載など)の損害賠償請求訴訟を提起 …

no image

405

Share Tweet

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第3回弁論(弁論準備手続)のご案内

これまでにご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員であり現参院議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されております。 …

           

● サイト内検索



● アクセスランキング(週間)



● オススメ記事


● オススメ商品




● カレンダー
2019年11月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930