政治

(2019年参院選)パテントマスターは全国比例で立憲民主党「斉藤りえ」「白沢みき」「まのさとし」を応援します

投稿日:

出典:立憲民主党・参院選比例名簿登載者

7月20日(土)。いよいよ明日は2019年参院選の投票日です。

先ほどはスラップ訴訟で国民を苦しめる国会議員の誕生を阻止するべく、東京選挙区で立憲民主党の塩村あやか氏、山岸一生氏に投票をお願いする記事を書きました。

(2019年参院選)パテントマスターは東京選挙区で立憲民主党「塩村あやか」「山岸一生」を応援します

次は全国比例です。

そして今回の参院選での最大の問題がこの全国比例に有ります。私は今回の参院選での最優先事項がおしどりマコ氏の落選だと思ってます。それだけ酷い候補。おしどりマコ氏はただただ無知で歪んでおり、東日本大震災以降、福島を中心に見るに堪えない風評被害をまき散らしています。

そんなおしどりマコ氏が立憲民主党の公認候補として全国比例に出馬しています。このおしどりマコ氏を落選させるには、立憲民主党の比例獲得議席を減らすより、おしどりマコ氏以外の得票数を上げて当選順位から追い出す事が最も有効です。

たった「1万票」で立憲民主党のおしどりマコ氏を落選させる方法

上手くいけばたった1万票でおしどりマコ氏を落選させられます。このブログの読者の力だけでも十分に達成できる数字です。ただし正確な情勢予想が必要になります(そんな事不可能とか言う人いましたけど、それこそ嘘ですから)。

そして選挙戦も終盤になり、比例候補の情勢が見えて来た。大変な事におしどりマコ氏が当落線上にいる。なんとしてでも阻止しなければならない。

そのために票を集めるべき候補は立憲民主党「斉藤りえ」「白沢みき」「まのさとし」の3人です。どうかこの3人に投票いただきたく、よろしくお願いいたします。

私の比例候補の順位予想とマスコミによる情勢予想データの確認

まずマスコミが発表した立憲民主党の比例代表の情勢予想を確認しながら、私が最初に予想した当選・落選候補との比較を行いたいです。

立憲民主党の比例獲得議席 マスコミ予想11議席(最小9~最大13議席)

非拘束名簿順位 マスコミ予想(パテントマスター予想)

1位  岸まきこ   (当確)  自治労

2位  吉川さおり  (当確)  参院全国比例区(2期目)

3位  小沢まさひと (当確)  日本郵政グループ労働組合

4位  もりやたかし  (当確)  私鉄総連

5位  みずおか俊一  (当確)  日教組

6位  須藤元気    (優勢)  元プロ格闘家

7位  川田龍平    (当確)  参院全国比例区(2期目)

8位  市井紗耶香   (優勢)  元モーニング娘。

9位  奥村まさよし  (優勢)  元RAG FAIR

— ここまで当選確実ライン —

10位  石川大我    (劣勢)  元豊島区議。同性愛者である事を公表

11位  斉藤りえ    (優勢)  『筆談ホステス』で話題の元東京都北区議

12位  おしどりマコ  (?)   芸人・記者

13位  白沢みき    (劣勢)  元東京MXテレビアナウンサー

— ここまで当落線上ライン —

14位  しおみ俊次   (劣勢)  元日本医師会理事

15位  佐藤かおり   (劣勢)  女性と人権全国ネットワーク共同代表

16位  ふじた幸久   (当確)  参院茨城県選挙区(2期目)

17位  まのさとし   (劣勢)  全国悪質運転ZEROの会代表

— ここまでギリギリ当落線上ライン —

18位  若林ともこ   (落選)  元神奈川県議。放射脳

19位  おまた一平   (落選)  知名度が低い

20位  深貝とおる   (落選)  知名度が低い。暴言も酷い

21位  今泉まお    (落選)  知名度が低い。出馬表明が遅い(6月26日)

22位  中村ゆきこ   (落選)  知名度が低い。出馬表明が遅い(6月4日)

— 落選確実ライン —

参考:高村武義氏ツイッター

私は現職と連合系が当確で、タレント候補と斎藤りえ氏が優勢、石川・白沢・しおみ・佐藤・まの氏の5人が劣勢、残りは無理と書きました。

現役参院議員であるふじた氏がギリギリ当落線上な事だけは予想を大きく外れましたが、ほぼ正解です。特に最も重要な落選確実候補と、当落線上の優勢候補、劣勢候補の見極めはほぼ完ぺきでした。

私が最初に記事を書いたのは6月29日。まだ公示前で予想も不正確だが、この方法ができるだけ浸透して欲しいと思い早めに公開したのだが正解でした。

だが私の不安もまた悪い意味で正解しました。おしどりマコ氏は12位と当落線上に残ってます。このまま立憲民主党に投票しないように呼びかけても、おしどりマコ氏が1~2万票を「既に立憲民主党に投票を決めている支持者」から集めるだけで当選してしまうのです。

「おしどりマコ落選のために立憲民主党に投票するな」と呼びかけていた人は、指を咥えておしどりマコ氏の当選を見守っていたかもしれなかったんですよ。

斉藤りえ氏、白沢みき氏に投票しておしどりマコ氏を当落線上圏外へ

そして、もっとも重要な見極めがおしどりマコと競っている候補の見極めです。その候補に投票する事でおしどりマコ氏を落選させる効果が最大限に高まります。

その候補もできるだけ早く見極め、投票の呼び掛けを拡散したかったのです。そこで7月5日の公示後の翌日に、その時点で確認できた最新の情報で斉藤りえ氏、白沢みき氏の2人だと判断し、応援の呼び掛けを行いました。

立憲民主党・おしどりマコ氏が当選しそうで大ピンチ。阻止するために「斉藤りえ」か「白沢みき」に投票だ!

この判断も大正解でした!

おしどりマコ氏の12位に対して、斉藤りえ氏が11位、白沢みき氏が13位と挟む形で並んでます。立憲民主党の比例代表獲得議席のコンセンサスは10議席か11議席。この2人に得票を集めておしどりマコ氏を13位にすれば高確率で落選させられるんです!

無論、おしどりマコ氏の代わりが同レベルの放射能だったら話にならない。だがその点でこの2人は大丈夫。

斉藤りえ氏は元区議としての実績が有る上、訴える政策は障碍者対応など。白沢みき氏は元アナウンサーとしてのキャリアに加えて、シングルマザーとしての母子家庭の待遇改善などを訴えてます。おしどりマコ氏のような悪質なデマ屋とは決して違うんです。安心です。

立憲民主党の比例候補の中で私が最も推す候補はまのさとし氏

しかし、斉藤りえ氏と白沢みき氏が得票してもおしどりマコ氏は13位。立憲民主党の比例代表獲得議席の最大の予想は13議席なのでもしかしたら当選してしまうかもしれません。

だからもう1人応援しておしどりマコ氏を14位以下にしたいです。

そのためにはギリギリ当落線上ライン、しおみ俊次氏(元日本医師会理事)、佐藤かおり氏(女性と人権全国ネットワーク共同代表)、ふじた幸久氏(参院茨城県選挙区・2期目)、まのさとし氏(全国悪質運転ZEROの会代表)の4人の中から1人を選んで応援します。

そこで私が推す人がまのさとし氏(全国悪質運転ZEROの会代表)です。

別に今唐突に言った訳ではありません。最初の記事でもちゃんと推してます。

眞野哲(まのさとし)←全国悪質運転ZEROの会代表。知名度は有るが出馬表明が遅い(6月4日)。立民が強い愛知が基盤

なおこの中では個人的に眞野哲氏を推している。

まのさとし公式ウェブサイト

まの氏は自身が交通事故死の被害者遺族です。今年になって池袋、大津と悲惨な交通事故死が相次いでます。そしてまの氏も2011年に最愛の息子さんを外人の飲酒・無免許運転の事故で亡くしてます。

そんな境遇の中でもこれ以上悲惨な交通事故死を、遺族の悲しみを無くすべく全国悪質運転ZEROの会代表として活動しているんです。

参院選後の国会は池袋、大津のような事故の再発防止策を練っていく場になるでしょう。そんな中にまの氏の経験、知識は間違い無く役に立つはず。

立憲民主党から出馬するのも、立憲民主党が強い愛知が地元だからです。立憲民主党が批判されている過度な左派的言動もありません。

まの氏はおしどりマコ氏関係無く、普通に当選して欲しい方。私はこれまで比例は自民党候補に投票してきましたが、おしどりマコ氏がいなくても今回の投票の候補に上がったでしょう。

何度も言うけど立憲民主党は応援していません。でもどうかおしどりマコ氏落選のために協力をお願いいたします

結果として私は選挙区も比例区も立憲民主党の候補ばかりを応援してます。。。

何度も言うが、私は立憲民主党を全く応援してません。

しかし今回の参院選の選挙区、比例区に当落線上を考慮すると立憲民主党の候補「塩村あやか」「山岸一生」「斎藤りえ」「白沢みき」「まのさとし」を応援するのがベターと出ました。

それだけスラップ訴訟で一般人を苦しめる音喜多氏、放射能デマで福島を苦しめるおしどりマコ氏を落選させる方が圧倒的に重要なんです。

誰かの落選のために投票し、投票を呼びかけるこんな私の行為はこの記事を読んでいる人の目に良く映らないかもしれません。選挙というのはただただ自分が好きな人に投票する方が無難でストレスも無いでしょう。

でも大事なのは自分のストレスじゃありません。音喜多氏やおしどりマコ氏が当選したらスラップ訴訟や風評被害に苦しむ人が増えてしまいます。そんな人の苦しみを無くす方が遥かに重要です。

そのためには私の投票のストレスなんて無いも同然。喜んで捧げましょう。

そしてこの記事を読んで同じ思いを持ってくれたあなた、どうか明日の参院選の東京選挙区は「塩村あやか」「山岸一生」を、全国比例は「斎藤りえ」「白沢みき」「まのさとし」に投票していただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

参照:(2019年参院選)パテントマスターは東京選挙区で立憲民主党「塩村あやか」「山岸一生」を応援しますたった「1万票」で立憲民主党のおしどりマコ氏を落選させる方法立憲民主党・おしどりマコ氏が当選しそうで大ピンチ。阻止するために「斉藤りえ」か「白沢みき」に投票だ!まのさとし公式ウェブサイト



   ● オススメ商品
                     
 
   

-政治
-

author : 宮寺達也



関連記事

「我が投票」パテントマスターの衆院選・参院選の歴史 前編・00年代「小泉ブームと政権交代と、時々、不参加」

出典:鳩山由紀夫内閣 – Wikipedia 2019年参院選の投票日は7月21日(日)。今日が7月11日なのでいよいよ後10日に迫って来た。 今回の参院選では神奈川県選挙区と全国比例に投 …

最高裁判所・裁判官より、地方裁判所・裁判官の国民審査を

出典:イラストAC いよいよ今週末の10月22日は第48回衆議院選挙の投票日である。「猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人だ」とは昭和の大物政治家・大野伴睦の言葉である。投票日を目 …

あたらしい党の収支報告書は8つの大嘘をついている

出典:あたらしい党 音喜多氏が維新から参院選出馬には大バッシングが殺到。理由は様々あるが、やはり最も強いのは「あたらしい党としてクラウドファンディングで資金を集めたのに裏切りだ」。 音喜多(おときた) …

都民ファの言論統制は、指示した野田数代表より従っている議員の方が悪い

出典:YouTube tokyonews jp 小池都知事が代表を「務めていた」都民ファーストの会が50人立候補して49議席獲得するという悪夢のような都議選から1ヶ月半が過ぎた。 あれだけの圧勝にも関 …

本当に酷いパワハラとは、豊田真由子議員のような暴言・暴力だけじゃ無い

出典:イラストAC 6月22日、自民党の豊田真由子衆院議員が元政策秘書の男性に「このハゲーーっ!」「おまえの娘が交通事故でひき殺されて死んでさぁ」などと聞くに堪えない暴言を浴びせた事が発覚し、世間は大 …

           

● サイト内検索



● アクセスランキング(週間)



● オススメ記事


● オススメ商品




● カレンダー
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031