政治

(2019年参院選)パテントマスターは東京選挙区で立憲民主党「塩村あやか」「山岸一生」を応援します

投稿日:

出典:立憲民主党・参院選選挙区候補者

7月20日(土)。いよいよ明日は2019年参院選の投票日です。

今年は4月に統一地方選が有ったので選挙ばかりやっている気がする人も多いでしょう。その選挙疲れに加えて、(あくまで相対的な話だが)政治も際立って問題になっている事も無く参院選への関心はあまり高くないです。そのため投票率は戦後最低の50%割れも有るのではと言われてます。

しかし先人が数々の苦難を乗り越えて掴んだ普通選挙の権利。そして何より選挙の華とも言える国政選挙です。特に若者がしっかりと参加する事で、これからの政治を変えていく力になって欲しいと思います。

そしてもちろん私は投票に行きます。今回の参院選では選挙区は「共産党・あさか由香」、比例区は「立憲民主党・斉藤りえ」に投票するつもりです。理由はこちらの記事をどうぞ。

(2019年参院選)パテントマスターは神奈川選挙区「共産党・あさか由香」、全国比例「立憲民主党・斉藤りえ」に投票します

そして投票する権利は無いが、個人的に強く応援している候補者がいます。是非とも当選して欲しいと思っているのでこの場を借りて応援したいです。

私のブログ記事を読んでいただけている読者で、まだ投票する人を決めていない人、またこの記事を読んで「私も応援したい」と思った人は是非とも投票して欲しいです。ちなみに東京選挙区なので東京在住の有権者の方に特に読んで欲しいです。

そして私が応援する候補者とは、東京選挙区の立憲民主党の2候補「塩村文夏(あやか)」「山岸一生」です。

スラップ訴訟を起こす国会議員を誕生させないために、どうか立憲民主党の塩村あやか氏、山岸一生氏に投票をお願いいたします。

立憲民主党への批判は百も千も承知です。ただシンプルにもっと酷い候補がいるんです

私ははっきり言って立憲民主党は嫌いです。

そして私のツイッターのフォロワー、このブログの読者にも同じ立憲民主党が嫌いな方が多いと思ってます。

立憲民主党は2009年からの悪夢のような民主党政権の反省を全くせず、それどころか名前を変えて民主党政権は自分たちと関係無かったかのような態度を取っています。また枝野幸男氏が代表になった事で左派路線が加速し、民主党時代にはそれなりにいた現実的な安全保障政策を語れる政治家もすっかりいなくなり、かつての社会党を思い出す無責任野党になっています。

しかも今回の参院選では放射能に関する悪質なデマを振りまき続け、震災発生から今に至るまで福島県を始め被災地域を風評被害で苦しめているおしどりマコを公認しています。それは立憲民主党が福島へのデマを認めたも同然であり、とても許せません。

同じ思いを抱き、「東京で立憲民主党が2議席も獲得するなんて絶対にダメだ」と拒否反応を占めてしている方も多いでしょう。

でも選挙区で候補者を選ぶのに本当に大事なのは政党よりも候補者の人柄です。逆に非道い政党こそまともな候補者を当選させることで党が改善する可能性が高いです。

そして参院選の東京選挙区は複数区なので、情勢予想で当確になっている候補に投票しても意味の無い票になってしまいます。全候補者の中で最も好きな候補者に投票するより、当落線上で争っている候補の中から「まあこの人が当選するならマシか」と思う候補を選ぶ方が自分の一票を最大化できます。

そうやって自分の得票が最大化できれば選挙が楽しくなります。そうやって選挙を楽しんで、どんどん政治参加を進めて欲しいです。

その東京選挙区の終盤情勢は「残り2議席を塩村あやか氏(立憲民主党)、山岸一生氏(立憲民主党)、音喜多駿氏(日本維新の会)が争っている」状況です。

つまりこの3人の中でマシな2人を選ぶ、もしくは最悪な1人を落とす。どちらかで考えれば良いのです。

そしてどう考えても、一般人をスラップ訴訟で言論弾圧する音喜多氏が落ちるべきと思います。

塩村あやか氏(立憲民主党)が嫌われる理由はわかります。でも無害。決してあなたを弾圧しない

塩村氏は選挙戦序盤は優勢が伝えられていました。しかし朝日新聞の終盤情勢予想で音喜多氏と激しく競り合っており、しかも塩村氏が劣勢を報じられました。本人も危機感を隠さず、

と投票を呼びかけるツイートを行いました。だが流石です。2411RT、2936いいね(7月20日4時39分時点)と滅茶苦茶拡散しています。それだけ塩村氏を応援してたけど大丈夫と安心していた人が多かったのでしょう。

そして塩村氏が選挙戦を通じて支持を落としていった理由もわかります。

このツイートが2万RT以上拡散し、塩村氏へのネガティブキャンペーンになっています。

塩村氏はグラビアアイドルとして活躍した過去があり、あの「恋のから騒ぎ」にもレギュラー出演していました。その時に喋ったエピソードトークが「嘘をついて慰謝料を払わせる最低の女」「こんな女を国会議員にして良いのか」と言う批判に繋がっています。

だがちょっと待って欲しい。これはテレビのエピソードトークですよ。

今のトークバラエティ全盛の時代には視聴者も皆わかっている事だが、テレビのエピソードトークなんて台本で決まった通りに喋っているだけです。「恋のから騒ぎ」でも悪女キャラを演じており、そのキャラに沿って喋っただけじゃないですか。

もちろん本当の事の可能性も有ります。しかし被害者が名乗り出て被害を訴えた訳じゃない。法治国家の日本において全く罪も責任も問われない事です。

私は1か0で選べるなら塩村氏を支持しません。「音喜多氏を落とすため」と言う状況でなければ決して応援しません。しかしそういう場合でも、こんなエピソードトークを理由に支持不支持を決めたりはしません、絶対に。

だから塩村氏の評価は純粋に都議会議員(2013年~2017年)の実績で評価して欲しいです。

そしてその都議会議員時代にはあの「セクハラヤジ」に果敢に立ち向かったし、「ペット殺処分ゼロ」に取り組んできました。そして何より、国政進出を目指すにあたって小池ブームにも乗らず潔く都議を1期で辞任し準備してきたのが素晴らしい。

特にここは小池ブームに乗っておきながら都民ファーストの会を都議選3か月後に離党し、さらに都議を途中で投げ出して北区長選に出馬、そして落選すれば今度は参院選と節操ゼロの音喜多氏よりも1万倍は素晴らしい。

無論、「ペット殺処分ゼロ」の実績に対する疑惑の声も、2017年の衆院選で国民民主党から出たのに今は立憲民主党から出馬する事への批判も全部承知です。

自分で言うのもなんですが、多分、ほとんどの読者より塩村氏には詳しい自信が有ります。

だから決して塩村氏が素晴らしい政治家だから応援する、投票して欲しいとは言ってません。ただただシンプルに「塩村氏が落選したら音喜多氏が当選してしまうので応援して欲しい」と言ってます。

確かに塩村氏には嫌われる要素が多いです。嫌いな人の気持ちは痛いほどわかります。塩村氏の応援ツイートをしたらフォロワーもかなり離れていきました。

でも塩村氏は無害です。

塩村氏が当選しても確かに嫌な気分はするでしょう。でもあなたの生活が脅かされる心配はありません。塩村氏個人では何も出来ない事はもちろん、塩村氏が当選して立憲民主党の議席が増えてもせいぜい20議席で少数野党でしか無いのですから。

でも音喜多氏は違います。音喜多氏は一般人をスラップ訴訟して言論弾圧を行っている政治家です。そんな音喜多氏が国会議員になって更なるお金と権力を握れば、犠牲になる人は増えるでしょうう。そしてそれはあなたかもしれません。

「私は維新支持者だから大丈夫」と思っている人こそ、むしろ音喜多氏を批判して落選させるべきです。なぜなら音喜多氏は超高い確率でまた維新を裏切るから。

どんなに塩村氏が酷いと思っても絶対に音喜多氏よりはマシなのです。それだけはこのパテントマスター、全身全霊に誓って保証します。だから音喜多氏ではなく塩村氏を応援して欲しいのです。

山岸一生氏(立憲民主党)はなんか普通に良い感じじゃない?

そして塩村氏と同じく当落線上を音喜多氏と争っているのが山岸氏です。

山岸について思うのは「普通に結構良い感じじゃない?」

山岸氏はこの6月まで朝日新聞で記者をしていた人です。朝日新聞という所が気に入らない人は多いでしょうが、逆に考えて欲しい。これ以上朝日新聞で仕事をするのが嫌になったから政治家を目指したと言えないでしょうか。

なので政治の経験は無いが、記者として培ってきた政治知識があります。これは土壌Xデーを追及したり更新日時を捏造した中身の無いブログを書くだけの政治家よりも1万倍は情報公開に期待が持てるじゃないですか。

このように記者としての貴重な経験を活かしていくと自分でも宣言しており、素直に期待が持てます。

そして37歳と若い(私の1個下)。おまけに東京大学法学部卒業と頭も良い。立憲民主党とか抜きにして見れば、全体でも期待の新人候補じゃない?

立憲民主党が今ダメダメだからこそ、まともな政治家が増える事は自民党支持者を始め他の政党の支持者にとっても歓迎すべき事だと思います。

山岸氏はスラップ訴訟の件とか抜きで、音喜多氏よりも遥かに優秀で期待が持てる政治家ですよ。

特に「音喜多氏の落選には協力したいけど、でもどうしても塩村氏は嫌だ」と言う人は是非とも山岸氏への投票を考えて欲しい。

無論、何度も言う事だけど山岸氏も「音喜多氏よりはマシ」という話であって、例えば衆院選の小選挙区ならば私も投票しません。

ただただ「山岸氏と音喜多氏のどちらか1人が当選します。どっちにしますか?」という今回の参院選東京選挙区の質問に対して「それは山岸氏に決まってるでしょ」というだけの話です。

しかしそれだけの話であっても、あなたやあなたの愛する人をスラップ訴訟から守る大事な投票です。価値のある一票なんですよ。

「スラップ訴訟をする国会議員」を誕生させないために、どうか塩村あやか氏(立憲民主党)か山岸一生氏(立憲民主党・)に投票をお願いいたします

何度も何度も繰り返すけど、私は立憲民主党を一切に支持しません。

でも選挙区で候補者を選ぶのに本当に大事なのは政党よりも候補者の人柄です。そして東京選挙区の終盤情勢は「残り2議席を塩村あやか氏(立憲民主党)、山岸一生(立憲民主党)、音喜多駿氏(日本維新の会)が争っている」状況です。

塩村氏、山岸氏、音喜多氏の3人の中で1人だけを落とすとしたら音喜多氏で決まりです。そしてそうなると必然的に塩村氏、山岸氏に投票しましょう。そういうロジックです。複数区で起きる仕方のない状況なんです。

塩村氏も山岸氏も立憲民主党だから嫌い、投票したくないという人は多いでしょう。でも音喜多氏よりはマシなんです。このパテントマスターの全身全霊に懸けて保証します。

音喜多氏は一般人をスラップ訴訟して言論弾圧を行っている政治家です。そんな音喜多氏が国会議員になって更なるお金と権力を握れば、犠牲になる人は増えます。それはあなたやあなたの愛する人かもしれないのです。

スラップ訴訟を起こす国会議員を誕生させないために、どうか立憲民主党の塩村あやか氏、山岸一生氏に投票をお願いいたします。

理屈はわかったけどどうしても立憲民主党には投票したくないという方は自民党の武見敬三氏への投票をお願いいたします。

自民党の武見氏にも投票したくない、改憲勢力に2/3を占められたくないという方はただただ音喜多氏以外の候補に投票をお願いいたします。

無論、選挙結果は有権者の判断です。仮に音喜多氏が当選するような事が有っても私は結果を尊重いたします。そして「スラップ訴訟をする国会議員」というこれまで以上の強敵にも全くひるむ事無く戦い続ける事を約束いたします。

ただできるなら、皆さんの力でそのような私以外も不幸になる事態を阻止して欲しいです。ご協力いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

参照:(2019年参院選)パテントマスターは神奈川選挙区「共産党・あさか由香」、全国比例「立憲民主党・斉藤りえ」に投票します2019年参院選・終盤情勢。東京選挙区の各マスコミ情勢予想まとめ音喜多(おときた)駿氏の すごい 裏切り



   ● オススメ商品
                     
 
   

-政治
-

author : 宮寺達也



関連記事

2019年参院選・終盤情勢。東京選挙区の各マスコミ情勢予想まとめ

出典:NHK参院選2019・東京選挙区 (※2019/07/20 02:08追記 7月17日に産経新聞、朝日新聞の終盤情勢予想が掲載されたので追記しました。なお記事の要旨、結論には影響ありません。) …

米山隆一・新潟県知事から学ぶ「勘違いエリート」の傾向と対策

出典:新潟県・知事公式ホームページ 新潟県知事の米山隆一氏に批判が殺到している。 きっかけは中国出身の評論家である石平(せき へい)氏のツイートを米山知事が猛烈に批判し、twitterバトルが繰り広げ …

こども保険の財源問題。逃げちゃ駄目だ、小泉 進次郎さん

出典:小泉進次郎氏のFacebookページ 小泉進次郎氏を中心とした自民党の若手議員が「こども保険」という政策を提唱している。社会保険料の値上げを原資に幼児教育や保育の無償化を実現しようというものだ。 …

音喜多(おときた)駿氏もあたらしい党も完全に「NHKから国民を守る党」に負けている

出典:NHKから国民を守る党 公式ブログ 「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏が6月10日にこんなブログをUPした。 レイプ疑惑や妻との不倫OK契約書で有名な音喜多俊【おときたしゅん】氏が日本維 …

音喜多(おときた)駿氏の支援者はみんな維新から参院選に出るなと言ってたのに

出典:イラストAC 7月4日(木)に公示された参院選も選挙期間の中間地点である3連休が終了。いよいよ終盤戦へと入っていく。 ここに来て音喜多氏が当選圏内に入ってるとか「急になに?」(by 千鳥ノブ)っ …

           

● サイト内検索



● アクセスランキング(週間)



● オススメ記事


● オススメ商品




● カレンダー
2019年11月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930