パテントマスター・宮寺達也のブログ

知財、経済、キャリア、テクノロジーを中心に思ったことを書いています

特許

任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第7回戦。シルエット画像の仕様変更に任天堂は回答できず

投稿日:

出典:白猫プロジェクト PV 第1弾【株式会社コロプラ】

前回の記事に引き続き、任天堂とコロプラの特許訴訟の第7回戦(第6回弁論準備手続)での任天堂の主張を解説していきたい。

任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第7回戦(前編) 「ユーザに内緒でぷにコン仕様変更が大ブーメランに」

第7回戦ではまず特許1「ぷにコン」でコロプラがユーザに内緒で仕様変更したのを逆手に取り特大ブーメランを食らわせている。そしてさらに特許2「チャージ攻撃」、特許3「スリープ機能」と「コロプラ絶対許さない感」を満載で攻撃しているのだが、特許5「シルエット表示」では初めて回答に窮する場面が見られた。

その結果か、特許4「相互フォロー」・特許6「フォロー登録」の準備書面の提出に遅れるなど、今回は任天堂が主張に戸惑うという珍しいものが見れた。

——————————–この続きをみるには——————————–


 

こちらは有料記事(200円)になります。全文は下記のリンクから購読が可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第7回戦(中編) 「シルエット画像の仕様変更に任天堂は回答できず」

定期購読マガジン「パテントマスターへの道」は、この毎週水曜更新の有料記事(500円)の当月分(4~5週分、2000~2500円)を月額1500円で購読できてお得です。さらに「今日の知財ニュースを解説」が過去記事全て読み放題です。初月無料ですので是非ともご購入をお願いいたします。



   ● オススメ商品
            

-特許
-, , , , ,

author : 宮寺達也

関連記事

なぜ任天堂は白猫プロジェクト『だけ』を特許侵害で訴えたのか?

  出典:Wikipedia 任天堂 任天堂とコロプラの特許訴訟について記事を書いたところ、大変な反響をいただいている。 第1弾・任天堂 VS コロプラ特許訴訟・ニュース発表 「任天堂に訴え …

任天堂 VS コロプラ特許訴訟。訂正審判でコロプラの無効資料が無効に

出典:Microsoft Flight Simulator X 公式HP 任天堂とコロプラの特許訴訟の第7回戦(第6回弁論準備手続)の最後の記事で書いたのだが、任天堂はコロプラの無効資料に対抗するため …

伊藤園VSカゴメ。トマトジュース特許バトルの“真相“は?

出典:写真AC 6月8日、トマトジュースの作り方をめぐって、食品メーカーの「カゴメ」が大手飲料メーカー「伊藤園」が持つ特許は無効だと訴えた裁判で、知財高裁は伊藤園の特許を無効とする判決を出した。カゴメ …

任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第12回戦。コロプラが全部の特許について仕様変更。実質的な全面敗北宣言

出典:COLOPL CHANNEL ついに第12回戦目に突入した任天堂とコロプラの白猫プロジェクト特許侵害訴訟ですが、今回は白猫プロジェクトユーザーにとって極めて重要な回になりました。 それは2020 …

任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第7回戦。ユーザに内緒でぷにコン仕様変更が大ブーメランに

出典:白猫プロジェクト ぷにコン操作ムービー【株式会社コロプラ】 5月8日(水)午前11時30分、東京地裁で任天堂とコロプラの「白猫プロジェクト」特許侵害訴訟の第7回審理が行われた。 私は自分が訴訟の …

           

● サイト内検索

● Google検索


● アクセスランキング(週間)


● オススメ記事


● オススメ商品


● カレンダー
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031