裁判

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第1回口頭弁論のご案内

投稿日:

先日ご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円(慰謝料110万円ほか謝罪広告掲載など)の損害賠償請求訴訟を提起されております。

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟のご報告と、訴訟費用の支援のお願いについて

このご報告と訴訟費用支援のお願いについて、本当に多数の方から応援の言葉と多額の寄付をいただきました。改めまして心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

その音喜多氏との訴訟の第1回口頭弁論がいよいよ開かれます。

第1回口頭弁論

期  日    令和元年(2019年)5月16日(木)午前10時00分

場  所    東京地方裁判所721号法廷

事件番号    平成31年(ワ)第4778号

担当部署    民事第47部B係

応援いただいた方を始め、第1回口頭弁論を傍聴したい・取材したいという方がいると思われます。そのためこの場をお借りしてご案内をさせていただきます。

第1回口頭弁論は次回の期日を決めるだけで終了する予定です

私は音喜多氏の損害賠償請求には一切の法的根拠が無いと確信しており、全面的に争います。

ただ、第1回口頭弁論は民事訴訟の慣例として次回の期日を決めるだけで終了する予定です。時間も10分程度と思われます。

従いまして、傍聴に来ていただいても無駄足を運んでいただくだけかと思います。

私も第1回口頭弁論は代理人である弁護士に全てお任せしており、東京地裁に赴く予定はございません。

皆様の応援の意思は十分に届いておりますので、どうぞ傍聴はお控えになっていただければと思っております。

なお、第2回以降では反論資料も揃えて具体的に主張を戦わせていく予定です。しかし第2回以降を公開の法廷で行うかについてはまだ決まっておりません。

そちらについても決まり次第、報告させていただきます。どうぞお待ちになっていただきたく、よろしくお願いいたします。

また、本訴訟に関しての取材はいつでも受け付けております。取材をご希望される方は下記連絡先のいずれかにご連絡ください。

mail : tatsuya.miyadera@gmail.com

twitter : https://twitter.com/miyaderatatsuya

facebook : https://www.facebook.com/miyaderatatsuya

裁判資料の閲覧について

このように5月16日の第1回口頭弁論を傍聴いただいても裁判の詳細はわかりません。詳細を知りたい方は民事事件記録の閲覧制度をご利用ください。

日本では法律により全ての裁判で、誰でも資料を閲覧する事が可能です。本訴訟の場合は、東京地裁14Fにある民事訟廷記録係 閲覧謄写室で閲覧が可能です。

その際に必要な情報、持ち物は以下の通りです。

▪️情報
事件番号    東京地裁平成31年(ワ)第4778号
担当部署    民事第47部B係
原告氏名    音喜多駿
被告氏名    宮寺達也

▪️持ち物
身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証など)
認印
収入印紙150円分

▪️注意事項
収入印紙は東京地裁地下1階の郵便局で購入できます。多くても駄目ですので、ぴったり150円分をご用意ください。

裁判資料は口頭弁論の当日・翌日などは使用中のため閲覧が出来ません。また、他の閲覧者が使用中のため閲覧出来ない場合もあります。閲覧が可能かどうか、あらかじめ閲覧謄写室に(TEL:0335816083)電話して確認する事をお勧めします。

今後とも引き続きの応援、ご支援よろしくお願いいたします

音喜多氏は私に対してスラップ訴訟を起こしたばかりに北区長選に落選するという事態を招きながらも、それを省みずに言論弾圧の方針を崩しておりません。

音喜多(おときた)駿氏が北区長選に落選した原因はスラップ訴訟を起こしたから

北区長選の直後のネット番組ではこの訴訟について

「明らかに事実と異なることをもう何度も書く」

「嘘を書いたり肖像権を侵害したり発言を捏造したらそれは訴えられても仕方ない」

「揚げ足をとる事しか考えてない人たちに発言を捏造されたり切り貼りされたりする限り論には論なんて通用しない」

「高々まぁ100万円とかまぁそれぐらいの常識の範囲でやるわけですから」

と、まるで私がフェイクニュースを発信したかのように嘯いております。私が事実に基づいて音喜多氏の政治的矛盾を追求している事は報告文にてしっかりと説明させていただいております。

しかも「高々100万円」とはなんとも常識に欠けた、元政治家として考えられない発言です。

私は本訴訟を全力で戦う事はもちろん、音喜多氏の政治家時代の矛盾をこれからも追及して行く事を約束いたします。さらに現在進行形で行われている私への人権侵害についても、反訴なども視野に入れ断固として戦っていく事を約束いたします。

しかしながら一方的に民事訴訟を提訴され、また今後も音喜多氏方面から新たな訴訟が提起される可能性も有ります。精神的に、時間的に、金銭的に非常に苦しい戦いが続いております。

しかしながら私は本訴訟は単に音喜多氏と私の争いではなく、日本の言論の自由を守るための戦いだと思っております。そのため可能な限り前を向いて、最後まであきらめずに戦っていきます。

どうぞ引き続き皆様の応援とご支援の程、切に切に、よろしくお願い申し上げます。

2019年5月14日
パテントマスター・宮寺達也



   ● オススメ商品
                     
 
   

-裁判
-,

author : 宮寺達也



関連記事

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟のご報告と、訴訟費用の支援のお願いについて

私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員で現北区長候補予定者である音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されましたのでご報告いたします。 ま …

音喜多(おときた)駿氏が北区長選に落選した原因はスラップ訴訟を起こしたから

出典:NHK統一地方選2019 北区長選 私、宮寺達也が元都議会議員で北区長候補者の音喜多(おときた)駿氏(以下、音喜多氏)に提起された事をご報告してからもう3週間が経ちました。 これまでに44名に上 …

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第4回弁論(弁論準備手続)のご案内

これまでにご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員であり現参院議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されております。 …

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。訴訟費用の支援のご報告

元都議会議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から提起された訴額280万円(慰謝料110万円ほか謝罪広告掲載など)の損害賠償請求訴訟につきまして、5月16日(木)午前10時00分、東京地方 …

音喜多(おときた)駿氏から提訴された損害賠償請求訴訟。第2回弁論(弁論準備手続)のご案内

これまでにご報告した通り、私、宮寺達也は平成31年3月13日付けで元都議会議員の音喜多(おときた)駿氏(以下、「音喜多氏」)から訴額280万円の損害賠償請求訴訟を提起されております。 音喜多(おときた …

           

● サイト内検索



● アクセスランキング(週間)



● オススメ記事


● オススメ商品




● カレンダー
2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30