教育

『工学部の女子率は3%に収束する説』水曜日のダウンタウンで検証して欲しいわ

投稿日:

                   
● <パテントマスター・宮寺達也の有料note、始めました!>
それぞれ毎週更新する有料noteを月額購読できるマガジンです。全て個別購入するよりお安くなっております。初月無料ですのでこの機会にぜひ試してみてください。
           


   ● オススメ商品
            

-教育

author : 宮寺達也



関連記事

大学無償化するなら現金をくれ

出典:写真AC 前回の記事までで、研究・修学の場である大学の無償化には反対であり、低利子の貸与型奨学金や成績優秀者への給付型奨学金の拡充という形が望ましいと思う、と書いてきた。 しかし、大学無償化は与 …

頑張れ受験生!センター試験で自己ベストを出す方法① 「センター試験1週間前の過ごし方」

出典:写真AC 1月14日(土)、15日(日)に平成29年度大学入試センター試験が実施される。それから私立大学試験が本格的にスタートし、国公立大学2次試験へと、いよいよ受験シーズン本番がやってくる。 …

「子どものため」と言いながら10歳の不登校ユーチューバーをスルーする連中

出典:学校以外でも知識を身につけるためにやったらいい事を話した 10歳の不登校ユーチューバーがメディアに登場したのが5月5日なので、ほぼ1ヶ月が経過した。私は当初から「これは違法な児童労働だ」と懸念し …

大阪大学の入試ミスは大問題だけど、責任を求め過ぎ。大学はお母さんじゃない

出典:Wikipedia 大阪大学豊中キャンパス 1月13・14日の土日はいよいよ大学入試センター試験である。 日本の大学受験は、人種も、性別も、年齢も、血筋(親の資産)も、過去も、性格も、顔立ちも関 …

教育にお金はいらない 〜 都の私立高無償化は妥当か

出典:写真AC 小池都知事が2017年度予算案に盛り込んだ私立高校の授業料無償化について、様々な議論が起きている。アゴラでは池田信夫氏が「高校無償化は子供を食い物にする「教育ポピュリズム」」という記事 …

           

● サイト内検索

● Google検索


● アクセスランキング(週間)


● オススメ記事


● オススメ商品


● カレンダー
2020年7月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031